アニメ感想をつらつらまとめた感じのお話

アニメ感想をつらつらまとめた感じのお話

★「甘城ブリリアントパーク」2話
★「異能バトルは日常系のなかで」2話
★「ガンダムビルドファイターズトライ」2話
★「繰繰れ!コックリさん」2話
「四月は君の嘘」2話
「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」2話
★「結城友奈は勇者である」1話2話(新)
★「弱虫ペダル GRAND ROAD」2話
★付きは画像有り

 

 

今一番熱いアニメは「異能バトルは〜」な人間の書いた感想です!
前回の日記で異能バトルは微妙と書いたな!あれは嘘だ!!!!(手の平クルー

 

この先には、ネタバレ含んだであろうアニメの感想文がある。
君はこのまま読み進めてもいいし、引き返しても構わない。

☆「甘城ブリリアントパーク」

 

子供達の容赦のない連打ワロタww
この二匹だからまだ良かったけどモッフルにやったら間違いなくカウンターが飛んできそうw
主人公が支配人になったりと本格的に話が動き出しましたので今後が楽しみです!!

 

 

 

☆「異能バトルは日常系のなかで」

1話ではなんとも思っていなかったけど2話であまりの可愛らしさに衝撃を受けた。
その衝撃を受けた相手はモチロン千冬ちゃん(*≧艸≦)

 

ではなく!!!!

 

 

泉光高校の生徒会長こと工藤美玲ちゃんヽ(≧▽≦)ノ
圧倒的…圧倒的パゥワー(思わずネイティブな発音に)じゃないか(*´Д`)ハァハァ
ラブレターがどうこう言ってる時はまだなんともなかったんですが
デレ初めてからの破壊力がヤバイ!!!!!!
ツインテールこそ世界を統べるパワーを所持している連中に教えてやりたい。
工藤さんこそ世界最強の(萌え)パワーの持ち主だと!!
そういえばあちらの作品でも生徒会長さんのツインテールが特大なパワーを秘めていましたね。
やはり生徒会長に選ばれる人間はそれだけの素養を秘めているという事か…。
っと、話が脱線しましたがとにかく工藤さんヤベェ!!
これ程の衝撃はアーニャちゃん(ソウルイーターノット)以来だぜ(〃ω〃)
そのアーニャちゃんの前に大好きになったキャラがうどんさん(はまおう)なんですが
どことなく工藤さんとうどんさんに通じるようなものを感じました!
喋り方や真面目そうなところ!そしてなんといってもポンコツなところにww
うどんさんのポンコツ成分と思い込み成分を増し増しにしたら工藤さんになるみたいな?w

 

 

ああ…工藤さん可愛いよ工藤さん!!!
周りが全く見えなくなっているところや強すぎる独占欲がたまらない( *´艸`)
主人公とそれ以外に対する態度の違いが露骨だぜ!!

 

そして極め付けがこのシーンである!!
こんなところで負けないで工藤さん。゚(PД`q*)゚。
ここの健気過ぎる工藤さんが可愛いのは当然として
自分ではっきりと断る主人公が結構男前で好感度あがりました。
こんなに男らしい態度をとられたら工藤さんがますます好きになってもおかしくないよね?(期待
私は恋に恋して暴走する工藤さんをもっとみたいのよ!!!!

 

いや、千冬ちゃんも当然可愛いんですが今回は相手が悪かった…
だからそんなにほっぺを膨らませないで(*ノェノ)
つんつんしたくなってくるから(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ←

 

とまぁ工藤さんに興奮しつつも千冬ちゃんのここは何度も見返したわけですがw
可愛いなもう、コンチクショウメ!!
工藤さんが現れた時の反応といい
千冬ちゃんってば結構主人公に懐いてるようで今後が楽しみになりますw
あとは工藤さんが強すぎて霞み気味になってしまっていますが
今回はその他の人達もみんな反応が可愛かったと思います。
でもごめんね。工藤さんと千冬ちゃん以外は日記ではスルーするんだよ播(゚∀゚d)
だって工藤さんだけでスクショいっぱいになったんだもんw

 

この笑顔は一生見てても飽きませんわ(´▽`)
1話で異能部分が微妙って言っちゃってゴメンね。
異能部分は相変わらずだけど工藤さんが可愛いからこの作品大好き!(馬鹿にしてないよ?
工藤さんメインキャラなのかどうか微妙だけど
工藤さん活躍するなら毎週楽しみになるんだけどどうなんだろ。
EDではいるけどOPでは映らないのが気になる…
次回のOPからは参加したりとかないかしら(願望)
工藤さんを好きになり過ぎてしまいましたので
今後の工藤さんの扱いによっては逆に退屈に感じてしまいそうw
自分、工藤さんEDなら原作全巻買い揃える所存であります!
神のみもメインキャラ差し置いて脇役EDになったし可能性はある!?

 

 

 

☆「ガンダムビルドファイターズトライ」

 

ギャン子の髪留めw
兄の意思が脈々と受け継がれているようで何よりですw
あとはOPにドモンみたいな奴が映ってて笑いましたww

 

副部長さん可愛いと思ってたら速攻部長さんに持っていかれたでござるw
お幸せに!!

 

 

☆「繰繰れ!コックリさん」

ロリコンしか出てこないじゃないですか。やだもー(歓喜)
私もきつねVerのコックリさんの肉球ぷにぷにしたいお(〃ω〃)

 

 

 

☆「四月は君の嘘」

なんていうか普通に面白い!
王道過ぎて特に書くことないけど←
恋愛うんぬんより主人公のピアノテクを早くみたいのは内緒w

 

 

 

☆「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」
クローディアさん死ぬんじゃないかと思っていたけど結局生き残ったようで何よりですw
主役じゃない良い人は全員死にそうに見えるのはアニメとかの見すぎかしらww
話も面白くなってきましたし早く続きが観たいですにゃ!

 

 

 

☆「結城友奈は勇者である」

 

まどマギ…幻影ヲ駆ケル……ウッ頭が(*ノェノ)
狙ったのかどうかはわかりませんがなんていうかまどマギっぽいなとw
幻影ヲ〜の時も思いましたが第2のまどマギ狙ってるっぽい作品たまに出てきますよねw
CMはいかにも日常アニメっぽかったですがタカヒロだしバトルしまくりだろうと思ってはいましたが
まさかここまでまどマギっぽくなるとは思いませんでしたw
面白くさえなってくれれば別にそれが悪いこととは思いませんがね(*´∀`*)
1話2話観た限りではまだなんとも。

 

ピンクのピンチに覚醒する黒髪ロングとかお前ほむほむかよ!
って思いましたがよく見たら全然違いました(胸のアップを見つつ
でもクレイジーサイコレズオーラーを感じましたので私はこの黒髪ちゃんが一番好きだよ!
2話最後の敵を仕留める場面は黒髪ちゃんの見せ場だと思いましたので
エヴァのラミエル戦やガルパンの華さんが覚醒するシーンみたいに
しっかり狙って〜みたいな緊張感のある狙撃シーンをさせてあげて欲しかったなぁ。
そういえば敵の数が分かってたり防衛対象が決まってるあたりはまんまエヴァですなw
フォト

 

キャラデザは可愛くて好みですし話も嫌いじゃないですが1つだけどうしても納得できない事が。
お前ら"勇者"じゃなくて"魔法少女"だろとwww
これはデザインが悪いのかそもそも変身シーンなんてものがあるのが悪いのかw
はたまた変身後に謎のマスコットキャラがつくことが悪いのかwww
とまぁ、こんな感じで勇者要素がゼロなのに魔法少女要素満載な事が原因なんでしょうがw
せめて黄色じゃなくて主人公が剣使えば良かったのに"けん"は"けん"でも拳の方かよとw
タカヒロですしそうそうつまらなくなるとは思えませんので今後に期待です!!

 

 

 

☆「弱虫ペダル GRAND ROAD」

追いバルサミコ酢ワロタwww
追いバルサミコ酢になんか恨みでもあんのかよw
ペダルはたまにCパートではっちゃけるから油断できないw
そういえば今泉君アニオタ化計画の進捗はまたやらないのかな(*´∀`*)

 

本編は…エース2人がのんびり会話しながらサイクリグを楽しんでたから
御堂筋君がちょっと可哀相にみえてきましたw